2008年8月31日日曜日

緊急開催長洲ゲーム


今日は長洲町中央公民館研修室にてミニチュアゲーム

先週の天気次第では花火大会が今日まで食い込む可能性もあったので、早めに予定をいれていなかったため開催決定が直前になってしまったのです。

いつもギリマエ発表でスミマセン。

そういった意味も含めまして、今回の参加は、自分、てらださん、Askくんの3人

ゲームはWARHAMMER40Kの第5版

自分のオークでてらださんのティラニッド相手に2000ポイント戦とASKくんのケイオススペースマリーン相手に1750ポイント戦の2ゲームを遊びました。

写真は第2試合の対ケイオス戦の模様です。奥の方に見えるのがASKくん自作のケイオスディファイラー。カッチョイイけど強くて嫌な奴です。

結果はどちらも負け。スコアリングユニットの数とか5版向けに一から編成を考え直した方が良さそうです。

それにしても、5版はブラスト武器がヤバいです。ヒットロールからスキャッター&2d6ズレに変更になって、「弱くなった」なんて風評もあるようですが、実際にはスキャッターでズレてもそれなりの数のモデルを巻き込むことがほとんどで、被害は4版時代よりも甚大です。特に物量系アーミーやバイクみたいなモデルサイズのおおきいやつに対してはすごく当たりやすくなってる。ブラスト武器強いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿