2008年10月14日火曜日

サガリの会に行ってきました。

10月12日(日)に福岡市の博多市民センターで開催されたミニチュアバトルゲーム愛好者の集い「サガリの会」に行って来ました。

今回の参加は自分の他には、てらださんとemanonさんとニャントロ人さんの3人

少し遅めに会場入りした時点でemanonさんとニャントロ人さんがPPゲームのスタートボックス戦の真最中。デネグラがブイブイ言わせてました。

そのあとPPゲーム終了後のニャントロ人さんとWarhammer40kの2000ポイント戦をスタンダードミッションのアナイアレーションをドーンオブウォー配置で遊びました。

なかなか好い勝負だったのですが、メルタガン持ちのラプターユニットを放置してたり、サウザンドサンズユニットの3+インヴァルセーブをなめてたせいでノブバイカーのパワークロオが少々無駄になったりとかが積もり積もって負けてしまった。

しかし、5版orkはランとワーを組み合わせると凄いアサルト出来るですね。だからと言って迂闊に前に出すぎると大変な目にあいますが、うまい具合に足並みを揃えてアサルトするとかなりの突破力ですよ!

あと、ウォーボスが思ったより強いことがわかったので、バイクとコンビスコーチャとアタックスクイッグとパワークロオを装備したウォーボスを作って投入せねば!

というのが今回のサガリの会の感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿