2010年10月19日火曜日

10月16日にやった長洲ゲームのことを書くよ!

ヤマナカです。

10月16日(土)に長洲町中央公民館でウォーハンマー40kしました。

出席は俺とスヤーン。

用意したアーミーは俺IG、スヤーンエルダーの各1500ポイントアーミー

ダイスふって1−3でスタンダードミッションから、4−6でバトルミッションからということでロールの結果バトルミッションのIGミッションのプリペアードアサルトをすることに、

3つのオブジェクティブを取り合うキャプチャーアンドコントロールっぽいミッションですが、IGの初期配置エリアにはオブジェクティブがないかわりにストレイラウンドマーカーを多く貰えるというもの。さらにリザーブ使用不可といういつもとはダイブン違うミッションです。

ストレイラウンドマーカーというのは2分の1インチ四方の薄い紙で、シュートフェイズに盤上36インチの高さからピラピラ落として、着地した地点にS8,AP3のブラスト大オードナンスバラージヒットが当たるという秘密兵器

リザーブ私用不可ということで、普段はほとんど使わないスカウト移動やインフィルトレイト配置をしたりして面白かったんですが、そっちに気を取られて、2人ともストレイラウンドを使うのをすっかり忘れているうちに5ターン目でゲーム終了。

2−0でエルダーの大勝だったんですが、このミッションリザーブほとんどないんだから1ターン目にストレイラウンドで敵トループ狙わんといかんのだよね。それからうちのロスターリザーブに頼り過ぎてた。リザーブダメな時のことも考えてロスター考えなきゃいけないね。

あと、インフィルトレイト配置を有効に活用するために、ビルディングルール準拠のテレインを用意しようと思いました。

次は11月、中旬はサガリあるから前半と後半の2回やる?

0 件のコメント:

コメントを投稿