2012年6月26日火曜日

6月17日(日)アポカリプスしました。

新しい40kは迷わずゲーマーズエディションを選択しました。ヤマナカです。

6月17日の長洲ゲーム定例ゲーム会で遊んだウォーハンマー40kの様子をお伝えしましょう。
参加者は、地元長洲から自分=ヤマナカ、スヤーンことMr.スズキ、福岡県からA.S.K氏、長崎県からいまむら氏の4名

それぞれ持ってるミニチュアを持ち寄って組み分け(ヤマナカ&いまむらvsスヤーン&A.S.K)14:00くらいからゲーム開始しました。

初期配置のノーマンズランドの位置がかなり偏り、先攻のヤ&い軍は広いスペースに展開、ス&A軍は狭くてちょっとしか置けないというゲームスタートから、一見ヤ&い軍の優勢っぽくゲーム展開するものの17:00のタイムリミットの段階で2ターン後半。3ターン目までやる時間がないということで登場しないリザーブユニットもいくつか残しゲーム終了時点で目標確保数が3−0でス&A軍の大勝利という顛末でした。

もう1ターンあるとおもって目標確保への動きを慌てなかったのが敗因です。でも3ターンはやりたかったよね?2時ゲーム開始できれば余裕だと思います。

と言う訳で、写真をどうぞ

















0 件のコメント:

コメントを投稿