2014年12月22日月曜日

2014/12の長洲ゲーム

土日はどうしても食べ過ぎの見過ぎになっちゃうよ!のヤマナカです。

2014年12月21日(日)に2014年最後となる長洲ゲーム会を行いました。

いつものように長洲町中央公民館研修室①で10:00から19:30くらいまで1日ミニチュアゲーム三昧でした。

参加者は、ヤマナカ、hanekoiさん、長崎のイマムラさんとイマムラさんの付き添いのコグマさん。

あてにしていたミスタースズキが現れなかったり、来る途中でミニチュアこぼす事件に巻込まれた人がいたりと波乱の会でもありましたが、ウォーマシーン15ポイント戦2ゲームとウォーハンマー40k500ポイントエターナルミッション皇帝陛下の御遺志のままに1戦が無事遊ばれる平和なゲーム会となりました。

10時スタートからまず行われたのがヤマナカマーセナリーフォースターシンジケートマグナスvs長崎のイマムラさんケイドー騎乗王子の15ポイントのブレイクザライン。

スペルでスピードを上げたデバステイターと馬乗りエピックウラジミールがこっちサイドにモリモリ突っ込んできたのでフォーカス全乗せマグナスでチャージしてメカニカルアームでノックダウンさせてフォークリーバーで何回も殴ってアサシネーション勝ちをいただきました。

その後、会場近くのネパールカレー屋アビスカーで昼食をとったあと、長崎のイマムラさんケイドー騎乗王子vs hanekoiさんのプロテクトレイトオブメノスハイエグザンプラークレオスの15ポイントでアサシネーション合戦。デバステイターのレインオブデスをうまいことヴァンクエッシャーで受け止めてARMの下がったところを囲んで棒で叩いて破壊。フォーカスを抱えてARMを上げて自ら攻撃に転じたウラジミール氏をドウターズオブフレームがアナトミカルプレシジョンでHP削ってhanekoiさん勝利となりました。イマムラさんはマノウォーボンバルディアをもっと前に出して接近戦もガンガンやればやばかったのかも。

そして最後に、ヤマナカアストラミリタラムvs hanekoiさんのホワイトスカーでウォーハンマー40k500ポイントエターナルミッション皇帝陛下の御遺志のままにを遊びました。今回500ポイントという小さいポイントで対戦したのは、4月くらいに、福岡でウォーハンマーのトーナメントをやろう。最近始めた初診の趣味人のひとが参加できる、ホビーの目標になるようなトーナメントをしよう。わざと小さいポイントでやってみよう!と画策してるので、まず自分たちで500ポイント線をやってどんな感じか掴もうよ。という魂胆なのです。

お互いに相手陣地にある作戦目標マーカーを奪いにいくミッションだったのですが、ちょっとここぞというダイス目がふるわなくて3ターン目くらいで降参してしまいました。

ちょっと500ポイント編成難しいですよ。もう少し研究してみようとおもいます。

というわけで、2014年の最後の長洲ゲームは柔術した会となりました。

1月は第4日曜日1/25にやりたいですね。ではまた、正式な日程が決まったら、このプログとmixiとfacebookとtwitterでお知らせします。




2 件のコメント:

  1. 塗装とかメタゲームとか考慮して、次回はもうちょいマシになって参加します。命中値の参照先を間違っていて指摘されるなんてみっともなくて弁明の資格なしでした >< 

    返信削除
    返信
    1. 最初にその辺をよーく確認しておけばよかったですね。

      削除