2008年12月25日木曜日

12月のサガリの会に出席しました。

というわけで12月21日のアレコレ!

アレコレって言ってもタイトル通りサガリの会に出てゲームしたことだけなんだけどね。ちなみには、サガリの会とは、月に1度、福岡市の博多市民センターに九州一円のミニチュアゲーム愛好家が集い、自慢のミニチュア同士を戦わせて楽しむという集いです。

今回は前日晩に忘年会をしたこともあり、会場にちかいユースホステルに宿をとったので朝9時には会場入りして準備開始。

自分は前日約束してたニャントロ君とウォーハンマー40Kの3000ポイント戦をやりました。

スペースオークvsケイオススペースマリーンズでピッチバトル配置のシージグラウンドミッションをやりました。

1ターン目表にいきなりバトルワゴンをレックにされたりしてやばいかなと思ったのですが、相変わらず自分のヤバイダイス目が走りまくり終わってみると4ターン投了勝ちという結果でした。

まあ、うちのオークの編成だいぶこなれて来てるのに対してニャントロ君の方は持って来てるミニチュアとにかく全部入れて3000ポイントにしてみました的な編成だったからいかんともしがたいところはあったかも。

あと、後で考えてみると、5版ルールで何度か遊んでる自分に対して、ニャントロ君はまだ4版的な感覚で動かしててロスが多かったような気もします。

あと3000ポイントはやっぱりゴツイ。4ターンなのに5時間くらいかかってるし、アラフォーのオッサンには体力的にキツイものが、、3000ポイントやるなら1日1ゲームでいいかも。

とか言いつつ、40k終わったあと、emanonさんがすぐ起きてくれなそうだったので、ニャントロ君と今度はウォーマシーンで対戦。380ポイントくらいでキリングフィールドしました。こっちは惜しいところで負けてしまいました。うーん、残念。

とまあ、そんなこんなで遊びまくりの週末は終わるのですが、忘れないように書いておきましょう。自分、サガリの会の会場代が未払いなので4日に払います。

0 件のコメント:

コメントを投稿