2008年12月25日木曜日

20日も忘年会

というわけで、12月20日(土)のこととか。

この日は天神でサガリの会の忘年会。サガリの会とは、、、まあ、あれだ。その辺は日曜の分で書くので省略。

そう言った意味も含めまして、朝から長洲町中央公民館に行って1月4日の予約を入れて、昼間はオークのトラックを組み立て、そして3時くらいからゆるりと出発。

途中、基山SSでホルテーン氏を拾ったりユースホステルでてらだ氏と合流したりして天神へ

ビクカメラでemanon氏、ニャントロ氏と落ち合い焼肉88に、噂通り給餌機から全てのメニューがゴボゴボでてくるゴッツイお店でした。というのは、まあ、それとして、カルビ中心においしくいただきつつミニチュアゲームとかジェネレーションとか広島のすき焼きとかの話題で盛りあがったりした楽しい宴会でした。

その後、自分とホルテーン氏はユースホステルに戻っててらだコーチ指導の元でPP合宿。500ポイントのキリングフィールドを対戦しました。

しかしアレですよ。このゲーム、昔というか40kリーグ戦とかやる前だから去年とかにちょこちょこやってた時に比べてすごい面白いんだけど。なんで?

もしかしたら、シナリオの勝利条件とかユニットやモデルの能力とかをアレコレ考えてプレイするようになったからかも。つまりやり込めばやりこんだだけ面白くなるんやろね。

とまあ、2時過ぎに終了して、あとは朝までグッスリおやすみというわけです。

2 件のコメント:

  1. できることが多すぎるゲームですから。
    慣れるほど選択肢が増えて、色々試したくなっちゃいますよね。

    返信削除
  2. そう言った意味も含めまして、ファーストメイトホークとシードッグを注文してみました。

    返信削除