2009年2月21日土曜日

ウォーマシーン500ポイント2試合

新規導入したシグナー戦力を試してみたくて、すヤーンを誘って長洲中央公民館でミニチュアゲーム。

1ゲーム目は、ヘイレイシグナーですヤーンのデネグラクライクスに挑戦。

シナリオミッションをダイスで決めることにして、キリングフィールドに決定

トレンチャーとサンダーヘッドで中央をアレクシアとストームブレードで右翼を抑えて左翼は敵にピストルレイスがいるから諦めてという作戦だったけどピストルレイスが殺る気満々で中央によってきたので左翼はエイリスでゲット、中央はサンダーヘッドの歩きが思ったより遅いというか前に進めずに敵デファイラーに奪われてしまったけど右側をアレクシアとその手下でがっちり抑えて勝利

すヤーンがコントロールエリアとコマンドレンジを勘違いしてデネグラを変な位置に動かしてたおかげで勝てた感じでした。

2試合目は、マグナスフォースターシンジケートで、すヤーンのゴアシェードクライクスに挑戦。シグナー戦力を試してみたかったんじゃなかったの?というのは気にしない方向で、シナリオミッションはダイスで決めてキングオブヒル

ゴアシェードとかどんなんだかよくわかんないからとにかく丘に攻め上がってテンパーメタルしたマングラー陣取らせるかとドカドカ前進。そしたらマングラーとマグナスの間が7インチでテンパーメタル届かない挙句にデファイラーに打たれてコロジョン食らうというテイタラク。まあ、しょんなか。

一方アレクシアは、魔法でピストルレイスを殺害したり、コントロールアンデッドでメカニスラルを丘から引きずり下ろしてゴアシェードを殴らせたりと超活躍。ていうかアレクシアのパラリティックフィアーとメカニスラルの殴りとオグランのポールアームでゴアシェードsatsugai!マジでもう一人ウォーキャスターがいる感じ。すヤーンに「アレクシアが入ってる時は今後対戦拒否します。」とまでいわれる始末。

えー?そうなの?まあ、俺も「デネグラとは戦いたくない。」とか思ってた時期がありました。

3 件のコメント:

  1. アレクシアは強いですよね。
    昔これがウォーキャスターだという誤植があったんですが、この能力ならならフォーカスもフィートもなしで戦えそうだな、と思ってましたw

    返信削除
  2. プレイした本人から言わせると無理ゲーでした・・・
    当分、ミニチュアゲームはいいです・・・
    しょぼ~ん

    返信削除
  3. アレクシア強いです。
    まあ、PPは他にもご無体な強キャラいっぱいいるしね。
    無理ゲーに見えて肝心な時のダイス目一つでひっくりかえったりもするから油断なりません。

    ちなみにヘイレイさんとデネグラちゃんが生き別れの姉妹だったって設定今日気がつきましたよ。

    返信削除