2014年11月7日金曜日

10月の長洲ゲームはSAGAと40kとヒーロークリックス

荒尾市民病院に入院中のヤマナカです。

少し間が空きましたが10月19日にやった長洲ゲームのご報告です。

今回は中央公民館研修室1で10:00〜20:00、参加者はヤマナカの他に長洲代表ミスタースズキと福岡代表hanekoiさん、そして小学生のジュンヤ君の4人でした。

まず午前中にヤマナカvs hanekoiさんでSAGAの4ポイントのインストゲーム。先週福山でインスト受けてきたヤマナカが今回はこうですよ!って促す立場でやりました。

さすがによくできたゲームのSAGAだけあってhanekoiさんも気に入ったようで、早速購入の検討を考えていたようです。

お昼にパントマイムでナポリタンやハンバーグを食べた後は午後からまたゲーム!


ヤマナカとジュンヤ君はヒーロークリックスで遊び、ミスタースズキとhanekoiさんはウォーハンマー40kをやりました。

ゆっくりたっぷり遊んだゲーム会でしたよ。

ゲームの後はおっさん3にんでジョイフルで夕食しながら今後の福岡〜熊本区域のミニチュアゲーム遊べる環境の充実について企てを相談したりとか。

来春にでも小規模なトーナメントでもやりたいですね。ゲーム人口から言うと、やっぱり40kかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿