2016年8月19日金曜日

Miniature Game Convention Japan に参加します。

今年の9月18日、東京の文京区大原地域活動センターにて開催される、ミニチュアゲームのファンイベント「Miniature Game Convention Japan」に参加いたします。
当日は、会場内の特設ブースで、福岡のミニチュアゲームクラブ「さがりの会」さんと合同で、ロマンチックグラジエイターミニチュアカードボードゲーム「JUGULA」をご紹介するコーナーをします。
ご来場いただいた皆さんに、剣闘試合及び奴隷剣闘士プロダクション経営シミュレーションをご紹介できればと思い準備を進めているところ(実際は準備を始めようかなと思い始めたところ)です。

JugulaはSAGAやコンゴと同じくフランスのゲームデザインスタジオ「トマホークスタジオ」が手がけたゲームで、8×8マスのチェス盤みたいなゲームボード、ゲーム中にデッキ構築し効果を高めながら回していくカードプレイによるアクティベーション解決、ウォーではなく興業である剣闘士の試合がテーマであるなど、一風変わったゲームですが、剣闘士モデルの位置取り、手札枚数、観客の反応による攻撃ボーナス、カード効果の組み合わせによるコンボ効果など、考える要素が複雑に絡み合う面白ゲームです。
製品は英語版ですが、当日は日本語のカードリストとゲーム手順をまとめたサマリーも用意しておこうと思います。

というわけで、9/18(連休の中日だ!)は 文京区大原地域活動センターで僕とジャグろう!

Jugula国内での取り扱いは別府のミニチュアゲーム専門店「リングテイル」さんにございます。webストアではSAGAのところに一緒に教示されます。在庫状況がちょっとわかんないから今オーダーして9/18に間に合うかわかりませんが、当日はゲームに必要なものは一通りこちらでご用意いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿