2021年10月30日土曜日

2021年10月17日の長洲ゲーム「香港電影大戦の回」

こんにちはYAMANAKAデス!


前回10/3の投稿で書いてた長洲ゲームの再開について、このプログで予告するのとかすっかり忘れてたんですが、10月17日にしっかり開催しました。

予定通りの「アフィストフルオブカンフー=香港電影大戦を遊ぶ回」と言うことで、福岡市からご来場のhanekoiくんと2人で香港電影大戦を遊びました。

今回は400ptsの標準ゲームでシナリオミッションをオーソドックスに遊んで香港電影大戦をベーシックに楽しむよ!というつもりの試みだったんですが、事前のゲームの説明が足りてなかったっていうか、hanekoiくんのギャングが選択ルール「複数主演の共演」を採用した編成だったことにゲーム開始後に気がついたり、俺が「防具はとりあえずダメージ効果を1点下げるぜ!」という有利解釈をしそうになったりと、だいぶん酷い感じで進行してしまいました。すみません。

まあ、実際対面で遊んでいろいろ整理できたので、次回はもっと情景アイテムやスタントを活用しつつナラティブさを楽しんで遊べたらいいなって思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿